FC2ブログ
風を読む *in Vancouver*
Turn your disadvantage to your advantage. カナダ・バンクーバー情報を発信中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外送金あれこれ
留学、ワーホリ等で、学校などにお金を振り込む場合の海外送金について、調べてみました。
日本国内でお金を振り込む場合と同様に手数料がかかります。
国内なら315円~630円の手数料が、平均4000円~4500円くらいでしょうか?
郵便局も、口座への送金のサービスを始めました。ただ、カナダへの口座送金はまだ行えないのが現状・・。

いくつかある方法から、手数料が安いところが、ロイズTSB銀行ではないでしょうか?
本店はイギリスにあり、日本では東京にあります。
方法は簡単。
申し込み書(登録書)をサイトからダウンロードして記入、郵送後登録完了通知書が届いたら、国内と同じように振込みが出来る。
手数料は約2000円と割安


シティバンクの場合は、ネットバンキングで送金すると4000円→3500円になるそう。

あとは、どこの銀行でも行っています。
ただ、手数料上記2行に比べるとは割高。

最後に、JP・CANADAのインタビュー
こんな方法もあるんだなぁ、とは思いましたが、円安の今は毎日レートとにらめっこしながら考える必要があります。
ただ、カナダに行ってからは大いに期待できそうな情報ではないかと思います。


あと、日本の家族から、口座を持つ留学生などに送金するサービスとしてJCBの送金名人があります。
日本からの仕送りが、安く簡単にできるサービスで1回につきわずか525円(税込)で送金できます。長期で、留学等される場合には良いサービスではないでしょうか。



スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cetus.blog14.fc2.com/tb.php/7-524fbc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
留学・ワーホリお役立ちサイト

世界の友達の輪

このブログをリンクに追加する

About

管理人

  • Author:管理人
  • Thank you for coming.
    06年2月24日よりバンクバーでのワーホリ生活をスタートさせます。
    準備段階から集めた情報を角度を変えて書いていきます。

    管理者のブログはこち~ら。
    英語の勉強の一つとして英語でブログかいてます。
    An intimate diary
    ワーホリの準備編のブログはこちら
    Voyage *treasure-hanting* カナダまでの足跡
    地元の写真や、カナダ、イギリスへの写真館はこちらへどうぞ。→Voyage *写真館* 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。