FC2ブログ
風を読む *in Vancouver*
Turn your disadvantage to your advantage. カナダ・バンクーバー情報を発信中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容室  バンクーバー
多分誰にでも行きつけの美容室があると思います。
新しい土地ではなかなか勇気のいること。
海外ならなおさら。日本人と、欧米諸国では髪質もずいぶんと違います。
それに加えて、言葉の違い。
うまく伝わらないことも。

だから、探してみました。日本人の美容師のいる美容室。

あおい美容室
Misako's Hiar Salon
CHURA HIAR SALON

そして、yukun05さん今日のビクトリアから教えていただいた。(ありがとうございます。)
図書館近くのArk
→ここは、カナダに永住している美容師さんがほとんどで、しっかりしています。
もうひとつはSuki'sというバンクーバー最大の美容院。

もちろん、語学の勉強でカナダに来ているのなら、地元の美容院に行くべき、という意見もあると思います。
でも、海外で仕事をしている人に話しが聞けるチャンスにもなります。

決めるのは私自身。あなた自身。
参考までに。
スポンサーサイト
国際電話事情
以前、携帯電話事情をのせたその後で、新しい情報を頂きました。
(ご存知の方もいると思うけど・・。)

携帯電話ではないけれど、国際電話が無料で出来るというもの。
互いにインターネットに接続しているPCを持っていて、ダウンロードするだけで、国際電話の通話料が無料になるというもの。
それがskype
livedoorが提供しているそうですが、イヤホンマイクが必要でこれが4000円弱。
インターネットさえ繋がっていればどこでも使えるから簡単でお得かも。


ただ、コーリングカード(使い方はこちら)も強い味方ですね
日本のテレホンカードのように、プリペイド式のものから、グローバルコーリングカードといった支払をクレジットカードでするものまであります。


携帯電話事情
あったらやはり便利なのが携帯電話です。
日本には、海外で使えます!
と銘打つ会社もありますが、やはり経済的ではありません。
私も、実は、日本の携帯を持っていこうと、思っていました。が、やはり高いし、もし現地での電波状況が悪い!何てことになれば元もこうもありません。だから、調べてみました。

fidoファイドと読むそうです。)
学生に人気とのこと。同じメーカーのほうが、何かと便利かと。
telusmobilityというのもあります。

いくつかのメーカーが日本と同じようにサービスの提供をしています。

またプリペイド式の携帯もあります。
短期、長期にかかわらず、自分のペースで使えます。

自分状況に応じて必要なら参考にしてみてください。



留学・ワーホリお役立ちサイト

世界の友達の輪

このブログをリンクに追加する

About

管理人

  • Author:管理人
  • Thank you for coming.
    06年2月24日よりバンクバーでのワーホリ生活をスタートさせます。
    準備段階から集めた情報を角度を変えて書いていきます。

    管理者のブログはこち~ら。
    英語の勉強の一つとして英語でブログかいてます。
    An intimate diary
    ワーホリの準備編のブログはこちら
    Voyage *treasure-hanting* カナダまでの足跡
    地元の写真や、カナダ、イギリスへの写真館はこちらへどうぞ。→Voyage *写真館* 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。